株式会社ヴィッセン採用サイト

スタッフブログ

STAFF BLOG

HOME ブログ ~夏休みの思い出2024~
公開日:2024.09.17

~夏休みの思い出2024~

真夏の暑さも過ぎ、秋めいた気候になってきましたね🍁

ヴィッセンの夏季休暇制度は、7月~9月の夏休み期間のうち、3日間自由な日程で休暇が取れる制度です🌅

※休暇制度の詳細はこちらの記事で紹介しています。

例年、この制度と年次有給を併用して長期連休で旅行に出かけたり、数回に分けて近場で夏の思い出をつくるメンバーがいたりと、楽しみ方は様々です😎🌴

今回は、社内のメンバーから提供していただいた夏休みのエピソードをいくつかご紹介します🌻

ぜひ最後までお付き合いください!

目次

夏休みの思い出2024

Yさんの思い出

富士山からの景色🗻

神戸の夜景🌃

姫路城🏯

Dさんの思い出

スワンナプーム空港🛬

バンコクの国際空港、スワンナプーム空港に到着。
東南アジアで人気の配車アプリGrabで市内にGo!

本場のタイ料理を堪能🦀

今回の旅の目的の1つ。本場のタイ料理(特にパッタイ)を食べること!
タイで何年間か連続でミシュランに掲載されたパッタイのお店にいってきました。
おいしかったけど、すごーく甘かった!!!

古都アユタヤへの移動中🚃

エアコンなしのクラスで普通の通勤電車っぽく見えるけど、こう見えて全席指定席。
電車が動いている間は窓から風が入ってくるので想像してたよりも快適でした!

アユタヤの駅🚉

アユタヤの駅での一枚。 いかにもタイに来ましたって感じの風景だったので撮ってみました。

アユタヤの寺院にいた猫🐈

実はこの猫の見つめる先にももう一匹猫がいます。

スムージー屋さんにて🍹

脱水症状にはココナツでしょう!と夫。
私はオレンジスムージーをチョイス。

Oさんの思い出

祖父母の家に行ってきました🌅

Sさんの思い出

横浜スタジアムに野球を見に行ってきました⚾

整理券配布列に並び、無事お目当てのすたーまん(カスタード味)をゲット🌟

途中小雨に振られてしまいましたが、屋外球場ならではの開放感を満喫できました!

まとめ

夏季休暇制度を利用して、今年も思い思いの夏を過ごせたようですね🌞

今後も「仕事」と「プライベート」のバランスをうまくとれるよう、 楽しく働く、良いもの創る。という企業理念のもと、時代の変化に合わせて社内制度のアップデートをつづけて参ります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ヴィッセンで
あなたらしく働こう

お客様とともに、仲間とともに、技術とともに。
あなたらしく働ける環境がヴィッセンにはあります。
皆様のご応募お待ちしております。