株式会社ヴィッセン採用サイト

スタッフブログ

STAFF BLOG

HOME ブログ 社員に聞きました!~夏休みの思い出2023~
公開日:2023.10.16

社員に聞きました!~夏休みの思い出2023~

すっかり秋らしい気候になってきましたが、体調は崩されていないでしょうか。

7月から始まった夏休み期間が9月末で終了し、社内からちらほら聞こえてくる思い出話から、皆さんがとても充実した夏休みを過ごされたことを感じています。

3か月の夏休み期間のうち、3日間自由な日程で休暇が取れる”夏季休暇制度”を利用して、どんな思い出をつくったのでしょうか…

※休暇制度の詳細はこちらの記事で紹介しています。

今回は、社員さんからご提供いただいた夏休みのエピソードをいくつかご紹介します。

ぜひ最後までお付き合いください!

目次

夏休みの思い出

Yさんの思い出

蔵王の御釜(宮城県)

夏はどこに行っても暑いので、苦手です。

東北(のどこか。場所は忘れてしまいました)

大石公園(山梨県)

日の出は曇っていて見れませんでしたが、夕方は見れました!

Kさんの思い出

浦和競馬場(埼玉県)

いつもの競馬友達と朝からビールを飲みながら競馬三昧🐎🐎🐎というろくでなしな夏休み初日を過ごしました。

結果は…聞かないように。

Aさんの思い出

さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)

「けやきビール祭り」に行ってきました。

友人と日本各地、世界各地のビールやおつまみを楽しみました。

Dさんの思い出

夫の実家のあるジャールカンド州のジャムシェドプルという街に行ってきました。首都デリーからインドの国内線で1時間半、さらに最寄りのランチ空港から車で2時間30ほどいったところにある街です。

移動の時間もあるのでジャムシェドプルの滞在は2日ほど、夫の親戚の家に行ったりローカルの観光地に行ったりして過ごしました。

朝のお祈り

ジャムシェドプルの人は信仰心が強いとのことで、お義母さんも例にもれず毎朝のように信仰する神々にお祈りをしていました。

近所の市場にて

洋服から食べ物、お祈り用の花まで様々なものが買えるマーケット。平日にもかかわらずたくさんの人でにぎわっていました。

お昼ごはん

ぜんぶお義母さんの手作り!私の大好きな卵カレーに魚とナスのフライにダールを添えていただきました。とても美味しかったです。

キラキラのチャイ屋さん

モールの中にあったキラキラのチャイ屋さん。キラキラだからと侮ることなかれ。ちゃんとオーダーしてから作ってくれるし、陶器のコップでチャイを提供してくれる本格派のお店でした。

Sさんの思い出

夏休み期間の3か月分のカメラロールを振り返ると、野球場の写真ばかりでした、、!

NPBの1軍、ファーム、独立リーグの計5試合。

野球場に行っても、ほぼ試合は見ずに「食べるか」「飲むか」「球場散策」ばかりしてしまいますが、野球ずくめの夏休みでした!

ZOZOマリンスタジアム(千葉県)

ベルーナドーム(埼玉県)

横須賀スタジアム(神奈川県)

Hさんの思い出

大月駅~河口湖駅(山梨県)

妻の実家に向かう道中、大月駅から河口湖駅まで富士山ビュー特急に乗りました。
カウンターで飲み物(アルコールを含む)を注文でき、富士山を観ることが出来ました。
※肝心の富士山は観ることに専念して撮ってません!

河口湖(山梨県)

河口湖についてからは妻の実家の付近を散策し、山梨ワインの試飲をしたり、足湯に浸かったり、鹿肉バーガーを食べました。
温泉むすめは全国に居るっぽいです。

Oさんの思い出

朝から夕方まで競馬一色の一日を過ごしました🐎

結果は、、Uさん勝ち、Aさん少し負け、O大負けでした。

昼までは全員、完敗ビール🍻

大負けでしたが、夜は寿司を美味しくいただきました。

※飲み食いに夢中になり写真はありません!

中山競馬場(千葉県

まとめ

近場でリフレッシュした方もいれば、連休を利用して海外で過ごされた方まで!

皆さん思い思いの夏休みを過ごし、下半期に向けたエネルギーチャージができたようですね。

会社としても、社員が「仕事」と「プライベート」のバランスをうまくとれるよう、様々な制度でサポートしていきます。

今後も「楽しく働く、良いもの創る。」という企業理念のもと、時代の変化に合わせて社内制度の見直しを図り、社員全員が働きやすい環境を整えていきます。

中途採用 募集中!

ヴィッセンでは、現在中途採用を行っています。

採用選考の前に、気軽に会社の雰囲気を感じられる”カジュアル面談”も実施中です!

少しでもご興味をもっていただけましたら、中途募集要項&エントリーからお気軽にお問い合わせください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ヴィッセンで
あなたらしく働こう

お客様とともに、仲間とともに、技術とともに。
あなたらしく働ける環境がヴィッセンにはあります。
皆様のご応募お待ちしております。